Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/99-b11b5e4a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっと近況

ここ一ヶ月くらい風邪ひいて良くなってまた風邪ひいてを繰り返してたのですが, 先週のエントリの直後もっともひどい症状が出ました. それでも学会の準備を無理して進めましたが間に合うどころか さらに悪化する事態に発展しました. 正直命を削ってまでこんなことを続ける意味がわからなくなり, これ以上続行するのは精神的にも肉体的にも無理ということで 学会はキャンセル,ここ三日はずっと療養してました. まだ完治してません.

こういう最悪の事態を引き起こした原因としては, 風邪を引き出す前にさかのぼって体力が低下していたのと 根本的に研究の進め方をよく飲み込めていないまま ぐだぐだとやってきてしまったことが考えられます. 体調が万全なら間に合ったのか, きちんと研究できてれば体調が悪くても無理せずにすんだのか, そういう点についてはよくわかりません. むしろきちんと研究できてれば体力低下するようなこともなかったんじゃないかと.

で,個人的に(いまさら遅いかもしれないけど)この二年間は色々反省することがあります. 特に研究も含めて作業の進め方に関しては, 進捗管理機能単位での検証を常に行う必要性を感じました.

この二つはどちらもある程度のフォーマットを決めて, かつDB化していつでも読み返せるような状況である必要があり, Webアプリケーションとして実装するのが望ましい, と前々から思っていたのですが, こうなったら一気に設計に取り掛かることにします. というかもうしばらく療養しなきゃダメっぽいので 空き時間の有効利用です(w.

現在apacheとrubyとphpをWinXPに突っ込み終わりました. DBだったらMySQLも使えた方がいいんだろうか? あとこういう用途にcvsって使えるんだろうか? 設計仕様練りながら検討してみます.

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/99-b11b5e4a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

