Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/96-54972861

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

能登怖いよ能登

今クールで唯一みてるアニメ 「地獄少女」. 一話を見逃したため二話からから見てますが, 正直あまりぱっとせず. せっかくの必殺プラススカイハイな設定も もー嫌!>能登殺っちゃってよ能登みたいな感じで活かせずじまい. この辺にもうちょっと選択肢があってもよかったんじゃないかと思うんだけど. 全体のストーリーもなんだか納得できない部分があったりして,正直 能登麻美子の声が怖いのと 能登麻美子の歌がもっと怖いのしか見所がありませんでした.

が...先ほど見た第五話はよくできてました. これがこの先続くなら良作に化ける可能性大です.

地上波じゃないしまだ見てない人もいると思うので各話レビューは つづきをドゾー.

第二話.ストーカーに悩まされる女子高生が助けを求めてくる. 実はあの人がストーカーだと思ったらあの人がストーカーで いろいろあってストーカーが能登にびびらされて地獄に落ちます.

初見でだいぶ不安になりました. 特に地獄に落とす相手に対して今までの業の重さを知らしめるとかじゃなくて, びびらすだけだったし.


第三話.野球部のエース(悪)の暴力行為>殺人の罪をかぶることになってしまった野球部員. やっぱり能登がびびらせて地獄に落とします. 最後は一応部員の罪は晴れます.めでたしめでたし.

そんなわけあるかボケ.

もうね,いろんな意味で駄作. ストーリーに納得がいかない. 主なあらすじは上のとおりなんだけど, 途中被害者の葬式の場面で部員を尋ねて刑事さんが来るんですよ. 検死の結果と証言が食い違うとね. で,能登がやっちゃった後 実はエースの暴力行為の目撃者が現れて罪が露見,という風になる.

これって目撃者がいたから刑事さん来てたんだよね? 地獄に送る=殺すことでエース(悪)は落とし前つけたことになるの? まあ目撃者は地獄少女の使いの妖怪だったとかあるのかもしれないが, 見ただけでは前者に見える.


第四話.悪徳獣医師(子安)に飼い犬を殺された孤児少女が 看護士のお姉さんと一緒に復讐するお話.

まあまあ良かった. 途中少女が契約をためらったり, 契約せずにすむ方法を探したりするのは新しい展開. 最後もちゃんと業の重さを子安に思い知らせてたし.

でももうひとひねり欲しかったかな. 実はお姉さんも地獄少女に助けを...とかだったら もっと面白くなったかもしれない.


第五話.裏では殺しもいとわない悪徳女社長が, 弱みを握ったハッカー女子高生を使って 地獄通信にアクセスを強要

途中で使いの妖怪が社長と女子高生の身辺調査をしてるのは やっと設定を活かした内容になったと思う. ストーリーもさすがに完璧とまではいえないまでも よく練られてる.やればできるじゃないかと思わされましたね.

特に最後,恨みを晴らした女子高生に女社長の姿がかぶり, 邪悪な笑みを浮かべるシーン. 正に「人を呪わば穴二つ」.

第五話は安心して人にお勧めできる内容でした. 次回以降もこんな感じでお願いしたいです.

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/96-54972861

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

