Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/91-eea10886

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新PC

いい加減Win98も限界かと思ったので WindowsだけでもOEMで買っちゃおうかなあと考えていたところ, OEMでも結構することが判明. いまここで下手に小銭を使うぐらいなら,と 新しく作っちゃいました.

今日秋葉原に行き, とりあえずベアボーンのキューブ型ということで いろいろ店を巡り, TWO-TOPで安いのを見つけてそこから見積もりを脳内で開始. で,今回は全部TWO-TOPでの買い物となりました.

パーツ構成はこんな感じ.

  • AOpen XC Cube EZ661L (¥16,980)
  • Celeron D 325 (2.53GHz) (¥7,980)
  • メモリ PC3200 512MB (¥5,580)
  • HDD 80GB (Maxtor,ATA) (¥6,180)
  • DVD-RWドライブ (Ben-Q DW1640) (¥4,880)
  • DSP版WinXP Home(¥12,600)

しめて54.200円なり. XPをHomeにするなどケチってますが とりあえずはこんなもんでしょう. MaxtorのHDDは噂どおりとんでもない音を発してますが.

あとはデータの引継ぎと環境最適化ですが, ファイルの転送はめんどくさいのでUSBタイプの HDD外付けケースでも駆ってこようかと思います.

ところで何でだか知らないけどFlash Playerが落ちてきません. あとウイルスバスター導入の準備を進めております. やっぱりXPは何かと怖い.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/91-eea10886

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

