Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/90-743a446f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Ajaxのつづき

学会の予稿提出で少し間があきましたが.

せこせこ実験中. でかなり大変な思いをしております.

まず,XMLを開いてDOMツリーを解析する作業は大丈夫. 去年の春にJavaで同じことを画策してましたから. ちょっとひっかかったのはDocumentオブジェクトの読み込みと XMLHttpRequestの違いについて.

Documentオブジェクトの取得はローカルにおいたファイルを ブラウザで見てても問題なく動きました. XMLHttpRequestはHTTPサーバ経由しないとまともに動きません. どうやらHTTPヘッダのContent-Typeをみて パース可能かどうかの判断をしているらしいです.

CGIを使って動的にXMLを生成する場合は XMLHttpRequestを使うことになるのでしょうが, 結局サーバ環境フルに構築しないとうまくテストできないようです. XMLパースしたら後の作業は同じですが...

むしろインタフェースたるDynamic HTMLの勉強のほうが重要かも...

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/90-743a446f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

