Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/76-d9debe86

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

だいぶ慣れてきた

なんか気が抜けたのでロマサガ.

北エスタミルのミイラ商人の護衛イベントは エンカウントせずにクリアできるので一番初めにやっちまいます. その後とりあえずバーバラとジャミルを仲間にしてバルハル戦士をはずし,速攻北上. ノースポイントでゲラハを仲間に. すぐにワロン島に行き,ゲッコ族の村に行ってウェイブに行きゲッコ族を解放. 古文書の話を聞いてからゲラハをはずしてウソでホークを仲間に. メルビルに出て古文書を解読し,北エスタミルでアムトのシンボルをもらう. このあたりでシフをはずしてクローディアに入れ替え,迷いの森に行くも シリルに拒否される. 仕方ないのでウハンジのハーレムをつぶし, ホークをアイシャと入れ替えたあと, メルビルのサルーイン神殿をつぶす. この時点でシェリル登場の条件を満たしました. ジェルトンでシェリルに遭遇.

その後はゴールドマイン襲撃事件. オウルが死ぬまでクローディアはちょっとはずしておいて,ホークに変更. 途中の盗賊がちょっと強かったものの何とか撃破. これでほとんど戦闘せずにすむイベントは大体片付いたので, 騎士団領イベントに突入. アルベルトだと何だか話のつながりがあれなんだけどまあいいや. テオドールとラファエルを入れなきゃいけないので ひとまずバーバラとジャミルをはずす. しかしラファエルなんかむかつくな. 勝利時の仕草とか声がキラとか武器が槍じゃないとか(前は槍だっただろ). 結構戦闘回数かさんでしまったけどまあ良しとします. 二度目のシェリルの出現条件を満たして今度はウェイブで遭遇. パーティを編成しなおして,さて次はどこに行こうかな?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/76-d9debe86

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

