Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/73-a4936781

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっとクリア

とりあえずあれからやったこと. ムーンストーンをそつなくゲット. それから某攻略サイトの情報をもとに巨人の里へ行くべく, エロールの恩寵を出してエロール以外の神殿で三万金ほど買い物. これでオールドキャッスル聞けました. ちなみにエロールの恩寵を出す方法は少しめんどくさかったんでやり方を書いておくと,

  • 神の恩寵を出せる地域,ここではベイル高原に行く.
  • まずLPを消費する技,術で一人のLPを2まで削る.(敵が弱いとやりやすい)
  • 強い敵と戦えば恩寵が出やすいそうなので,グレートビットに移動.
  • 一回目の戦闘で出ました.ちなみに効果は削ったキャラのLP+5.

でも実際には術買うだけで十分だったかも. この辺はよくわからんですね. 攻略本でて何か書いてあれば別ですけど.

その後,最終試練を先にクリア. レフトハンドソードは今回も強い. 問題はこれ左手に装備できるの? なんか装備するための技みたいのがあるけど... で,巨人の里に行ったら赤魔道士とアサシンの修練ができる... 認定は全ての伝説クラス. 買い物は...高すぎてできない...

とりあえずラストダンジョンへ. 一階進むごとに世界の人々のムービーが... 途中にミニオンいるけどめんどいので無視. 戦闘も回避しまくり一気にサルーインへ.


決戦!サルーイン

まず通常形態.たいして問題にはなりません. 1ターンごとにみんながしゃべりますが 今のところ5ターン目まで行かないので全員分聞けません.

次に覚醒形態.強いです. 強いだけでなく,倒れた仲間を早めに救出しないとアニメートを食らってやばいです. しかもゴッドハンドが来ると四桁ダメージ来るので誰がやられるかわからないし, サルーインの動きが速いしで対応がかなり難しい. 結局三回ほどやり直して何とか撃破. 攻略法としては,限界まで攻撃をやめないことかな.

ただ,よくわからないのが, 覚醒後にこちらの回復能力や攻撃能力が変化することがある. これはサルーインの攻撃の影響なんだろうけど... 地相?なんだろう...


で,クリア後... 一応引き継ぎのためにクリアデータをセーブするのですが, 引き継がれる部分は限界までやっておいたほうが良かったのかも... とりあえずここまで55時間.

二回目はアルベルトで行く予定です.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/73-a4936781

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

