Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/58-ffcf5c2a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ロマサガきたー

ロマサガ本日届きました.


まずは予約特典CD.あれ?以前の作品のヤツはオリジナル.持ってるよ全部. 仕方ないので最後の方に入ってるミンストの新曲とオリジナルのピアノアレンジ.

「神々への挑戦」はバトル2のアレンジで, 「呼び醒まされた記憶」はシェラハバトルのアレンジ. なんだけど,これはやばい.かっこいい.

あと,ピアノアレンジはオーバーチュア~タイトルと なんとロマサガ3から「ポドールイ」. こっちもいいんだけど,オーバーチュアは全然違う曲になってる.


で,肝心の本編.PS2のゲームやるのこれが初めてです(ぉ. いきなり山崎まさよし.で,あのタイトルミュージック(2以降のバージョンに準じてる). それで誰からやろうかかなり迷ったのですが とりあえず水野バーバラ蓉子さま(中の人が同じ)でまずはやってます.

システムに関しては...だいぶ変わったなあ. まずWP,JPではなくBPという数値が技と術に割り当てられ, HPと同じく戦闘ごとに初期化される点. あとフィールド移動時に特殊効果が発動するマップアビリティ. それとスキルレベルと称号のシステム. まだいまいちつかめないのでもうちょっとやりこんでみます.

キャストについて. メインキャストはまだいいんですけど, 町の住民とかがヘタすぎる.なんだあれ.

全体的な印象.まあいいんじゃないでしょうか? ただ相変わらず敵は強いですが.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/58-ffcf5c2a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

