Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/55-98ee34ce

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アイドルはものじゃないぞ

『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ

なんですかこれは?

私にはこの文章の意味が理解できないのですが.


そういえば最近私のアイドルに対するスタンスを表明していなかったと思うので改めて. 私はアイドル反対派です. ただし,これは「アイドルとしての個人」を批判するものではなく, 「アイドルという商品戦略」に対して反対するものです.

本当はね,個人に関してならアイドルかどうかなど問題にしたくないんです. アイドルであろうとなかろうと,表現者としての資質,能力は変わらない. できる人はできるしすばらしい人はすばらしい.

しかし...今回のこの騒ぎを見てると本当に気分が悪い. まるでお人形扱いじゃないか.


そもそも,問題にあがっているのは FRIDAYの記事なのだそうだけど, これの何が問題なんだろうか? 記事の内容?記事にされたこと? まさか男と付き合ってたこと自体? さらに話し合いの内容について,

・『モーニング娘。』は多くのファンの皆さんに愛され、支えられて成長してきた〈アイドルグループ〉であること。
・『モーニング娘。』のメンバーには未成年者が含まれ、常に団体行動を行っていること。
・『モーニング娘。』のリーダーとしての自覚。
・22才の一個人としての『矢口真里』の生き方。

まず最初.意味不明. 何を指してどう問題なのかがさっぱりわからない.
次の文章.矢口が未成年者の教育上よろしくないことをやっていたというのならそれは問題. 件の記事は読んでないのでわかりませんけど.
三つ目.矢口がリーダーとしてふさわしくないことをやっていたというのならそれは問題.以下略.
四つ目.それについては第三者がとやかく言えた問題じゃない.

総評. 文章中で何を問題として,どのように判断し,結論に至ったのかがまったく不明瞭.再提出せよ.


そもそも,恋愛をすることは表現の幅が広がると思うんだけど. よほど盲目的なものじゃない限りは. とりあえず,まるでアイドルは恋愛禁止みたいなのもばかばかしい. それ以前に,ある意味ではばれなきゃいいみたいにもとれるし.

とにかく,気分が悪い. なんだこの業界気持ち悪い.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/55-98ee34ce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

