Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/54-31e92d54

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まったりな休日

ロックマンのファミコン版音源から落としたオリジナルサントラが カプコンの通販サイトにあったので思わず購入. やたらかっこいい.特に2のボス戦のテーマがこれでもかってくらいシンプルなのにかっこいい. さっくりiPodに入れました.


あと,この間始めたネットゲーム「トリックスター」. まあなんといいますか. いろいろとネットゲーム特有のいい点やら悪い点やらがあるんですけど.

いい点としては,ほかのプレイヤーと一緒にやっているという点ですかね. 入手したアイテムをただ単に店に転売するのではなく, 自分でお店を開設してトルネコごっこができたり, チャットでコミュニケーションがとれるところとかは 確かに可能性として面白いと思います.

悪い点...いろいろあげられますが, キーボードとマウスを駆使しなければいけない操作系は少し煩雑すぎる. キーバインドも直感的にはわかりやすいんだけど押しにくいし. あとドリルで穴を掘るときにクリック連打しなきゃいけないので指が痛い...

それと一番の問題点は成長が遅いこと. 全然レベルが上がらない.というか,廃プレイしない限りそこそこまでしか行かないようなシステムですな. なんとなくネットゲームが廃人を作りやすいという現実を垣間みたような気がします. あくまで私はまったりプレイでいきますけど.


で,今日一日はそんな感じでまったりでした... 少しプログラムもやらなきゃいけないんだけど, 現在Winには開発環境入ってないのでめんどくさい... Linuxか*BSDのサーバを完全ローカルでたてたい今日この頃.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/54-31e92d54

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

