Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/5-ec19a814

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

無線LAN地獄

死にそうです.

今は研究室のPCから.こういうの便利だねblogって. しかし忙しいのでさらっと流そうとは思うのですが 長くなりそうな悪寒.

現在,前々から問題になっていたLet's note CF-R2の 内蔵無線LANをいじっておりました... いやもう全然だめなんですがorz

とりあえずここまでに試したこと.

  • 研究室のネットワーク:MACフィルタリング,128bit WEP,固定IP にWin XPで接続できず
  • 仕方ないのでSuSE 9.1(アップデート済み)で接続試験→失敗
  • 今度はXPにもどってアドホックで別のPCと接続→成功
  • またSuSEにもどってアドホック→失敗

以上の結果より次のような推測が生まれました.

  • WEPがうまく通ってない? ちなみにPanasonicのサポートページに 疑わしい既知の症状(WEPが通らない)があった...が, 対応はしたはずなんだけどな...
  • SuSEはどうもファームウェアが怪しい. やっぱPlamoにして自前でmakeしたほうがよさげ

とりあえず来週の水曜に実験の中間発表と 英論文の輪読があるので無線LANはいったん放置. 修羅場です.終わりません.

P.S. TOEICのスコアは散々でした. もう少し英語も勉強もしないと...

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/5-ec19a814

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

