Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/4-3e1a0467

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Macからですよ

今デスクトップでR焼いてるのでiBookからやってます.

ちなみに焼いてるものは研究室用のSuSE Linux 9.1 Personalと 家用のPlamo Linux 4.01です. さらに今日は研究関連のお買い物で秋葉原いってきました.

とりあえず買うべきものは無線LANカード. なぜかロボットのPCとコントローラのノパソにささってたのが 128bit WEPに対応してなかったので (2000年購入になってた...俺が学部に入学した年だよorz) 今後似たようなことが起こらないようなるべく新しめのものということで BUFFALOのWLI-CB-G54Sを二枚購入.

次に,CF-IDE変換コネクタというちょっと特殊な部品. これは要はHDDの代わりにCFを使用するためのもの. 容量に制約が出るものの,クラッシュの危険性がなく, またちょっと工夫すれば シャットダウンせずにいきなり電源を落とせるようになる. まさにロボットにはうってつけです. いろいろ探してサイバユーグランドの直差しタイプを購入. CFはちょっと高いので後回し...

ところで,歩き回っててなぜか路上に寝てる集団を発見. さすがにビビりましたが,どうやら明日のPSP発売待ちらしい. でもあれにはあまり魅力を感じないなあ. DSの方が面白そうだもん.君死ねとかバンブラとかFF3とか. FF3発売を待たずとも流通数が安定してきたら買うかも.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/4-3e1a0467

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

