Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/363-e01be458

-件のトラックバック

-件のコメント

[C9] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C11] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワンダーフェスティバル2011夏

夜遅いけどなんとか頑張ります。

地震の影響で当日版権なしが告知されたときは、
ついに再リセットかと本気で心配しました。
そうでなくても規模縮小は免れないかと危ぶんでいましたが、
各版権元が理解を示してくれたのが幸いしましたね。
特に、まどマギがOKだったのは大きかったと思います。

今回は珍しく開場前に行き、14時前には全ブース回り終えて
コスプレ広場に1時間くらいいてリアルキュゥべえと戯れたりしてました。

ほんとお前らはキュゥべえ好きだな!とつくづく思いましたよ。

また今回は珍しいことに全く知り合いに会いませんでした。
あとで同じ会場にいたことがよそで報告されたりしてました。
ぼっち過ぎてつらい。

ともあれ、みなさん暑い中お疲れさまでした。

今回は古いコンデジを処分して小型の一眼である
Panasonic LUMIX DMC-GF2と付属パンケーキレンズを使いました。
写真は続きからどうぞ。
魔法少女まどか☆マギカ。今年最初の大ヒット作だけあってお腹いっぱいってくらいありました。
特にマミさんとQB。
ちなみに輪るピンクドラムはコスプレで生存戦略の人を二人確認しました。

P1020141.jpg

P1020114.jpg
可動ほむほむは
P1020116.jpg
同スケールの可動キュゥべえと
P1020111.jpg
同スケールのソウルジェムが付属。




東方。根強い人気があります。個人的にも好き。

P1020120.jpg

P1020129.jpg

P1020143.jpg

P1020145.jpg

P1020146.jpg

P1020148.jpg

P1020161.jpg
こちらのディーラーは魔理沙と6つのキノコの各フォームを販売していました。
(本当はUFOに首を突っ込んだフォームもありますが、あれは可動しないのが正解でしょう)
P1020150.jpg

P1020152.jpg

P1020154.jpg

P1020156.jpg

P1020158.jpg
いつも思うけど魔理沙は帽子が大きすぎて顔が影になる。




かっこいい系。オリジナルもあり版権モノもあり。

P1020097.jpg

P1020098.jpg

P1020100.jpg

P1020101.jpg

P1020102.jpg

P1020104.jpg

P1020106.jpg
ビックバイパー型神姫は今度オフィシャルで二種類出ますね。こちらはANUBIS版が元のよう。
しかしなんで公式は片方をロードブリティッシュとかにしないかな。

P1020108.jpg

P1020110.jpg
ビッグコア型。公式では絶対やらないでしょうね。


P1020167.jpg

P1020170.jpg

P1020171.jpg
バイクロボ三種。ザボーガーも。

P1020201.jpg
ヴァルケン!当時攻略本に載っていたフルスクラッチモデルが欲しくてたまらなかった。
最近fgでその実物を作者の方が公開していて感激したものですが、
ついにプラモで手に入る時代が来るとは!




ネタ系。

P1020122.jpg

P1020124.jpg

P1020125.jpg
ビリー・ヘリントン万能説。

P1020131.jpg

P1020133.jpg

P1020135.jpg

P1020173.jpg

P1020174.jpg
すごい立体感を感じる。
P1020175.jpg

P1020179.jpg

P1020180.jpg


P1020187.jpg
中央左寄りに注目。

P1020182.jpg
おわかりいただけただろうか。




最後。デカブツ。

P1020189.jpg

P1020190.jpg

P1020193.jpg

P1020195.jpg
東方のフィギュアを出しているグリフォンエンタープライズのブース。
ここだけジュラシックパーク状態に。

P1020165.jpg
デジタル出力された等身大の天使のミクさん。
実はこの左隣にミクのレイヤーさんが立っていて、みんなそっちからとっていた。
個人的に趣旨に反すると感じたのでわざとフレームアウトする方向から撮影。




以上です。
それとちょっとだけ注意事項ですが、
別のブログでここと同じ写真を一部使っているところがありますが、
同一人物が運営しているので問題ありません。
まあ文体やらなにやらで見たら一発でわかるとは思いますが、ご了承ください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/363-e01be458

0件のトラックバック

3件のコメント

[C9] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C11] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

