Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/357-927459cb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワンダーフェスティバル2011冬 (1)

今日は11時に海浜幕張につくように移動。
待機列はなく入場はスムーズ。
前回の教訓から企業を後回しにして一般ブース、コスプレ広場、企業ブースの順で回る。

という計画が全くあてが外れた。

結局一般ブースだけで15時近くまでかかる。
前回より早く着いたのに同じくらいのタイミング。
ここからコスプレ広場に出てみると、すごい人の数。
レイヤーさん以上にカメコの列がすごいすごい。
歩くのもままならない状況だったためさっと見回してすぐ企業ブースに行きました。

で、16時には会場を出て帰宅。
帰ってきたらうがい、手洗い、離型剤洗浄は常識ですね。




今回コスプレ広場までじっくり見てられなかったのは少し残念。
多分自分も会場全体も興味の方向が広がりすぎているのが問題。
コミケのようにジャンルをわけてもいいものはいいから全部見たいし、
見て、買って、作って楽しいのがワンフェスだと思います。
かと言って、余すことなく見ようとするのは時間的に限界があります。そもそも広いし。

たまたま自分が初めて参加したワンフェスのカタログを見つけたのですが、
1996夏のワンフェスはビッグサイト東4ホールで開催され、カタログは1500円でした。
その後急激に成長して三年後には東ホール三つを使うことになりリセットがかかったと記憶しています。

大手イベントの宿命だとは思いますが、
ゆとりあるイベントとしてあって欲しいものです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/357-927459cb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

