Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/344-9827be03

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

世界樹の迷宮3やってます

手広くやりすぎてここの更新がだんだんおろそかになりそうな気がする。
しかしこの話題はこちらに書かざるを得ないな。

ちまちま進めて現在第四階層ボス手前です。
ここまでの感想としては、前半は割りとさくさく進んだけど後半は進むのも苦労する感じ。
今回は前作までやってると逆にはまるのが
道端で拾い食いして回復するケースがほとんどということ。
一階の花畑で休憩しても回復するという。(注:1の同じシチュで休憩すると大体全滅する)
あとたまにとんでもなく強い雑魚がまぎれていて困る。
猫に姫が一撃で殺されたときはどうやって育てたらいいのか真剣に悩みました。


パーティ編成について。
現在のメインパーティは

姫 ファランクス
モンク バリスタ ビーストキング

武器の種類によってはなかなか強いものが手に入らず
クラス自体の持ち味が活かせない感じになる。
序盤は長剣がぱっとせず代わりに槍がとんでもなく強力で、
ウォリアーがまったく活きてこなくて困った。
逆にファランクスとビーストキングは通常攻撃でごり押しできる。

バリスタは武器が強くて通常、スキルともに超強力ながら
燃費が最悪なので、サブにゾディアックでリターンエーテルを入れてます。
あとファランクスもサブで姫系にして自然回復を強化。
姫はモンクの回復系をくっつけてある。
モンクにはウォリアーの槌スキルで攻撃強化。
ビーストキングはファランクスの槍スキルで強化。
ビーストキングはTPが多いのでかなり柔軟にスキル設計が出来ます。

ちなみに各クラス一人ずつ作ってあってたまに入れ替えつつ進めてます。
シノビはモンクをサブにつけて拳マスタリー全開+首切で
FOEですら素手で一撃死可能という凶悪性能を誇るので割と重宝してます。
ショーグンにもシノビサブで首切つけて二刀やらせてますが
こちらは必ず二回攻撃なので一撃死確率が非常に高くなります。
ただ安定はしないので過信できないのと
即死不能なボス戦では削れるほうが重要なのでメインには入れてません。
採集系のファーマーは必要だけど戦闘能力が微妙すぎる。
あとパイレーツもなんだかんだで微妙。武器がどうしても。
なのでパイレーツにファーマーつけて戦える採集要員にしてます。


いろいろ気がついた点、というか不満?
・資金繰りがかなり厳しい。全キャラ育ててるから?
・サエーナ鳥に余裕で勝てるようになると宿屋要らなくなるのはどうなのかと。
・航海はだんだんどこをどう探せばいいかがわかりづらくなる。
・後半エンカウントがだいぶきつい。五歩で会うときもある。
・仕掛け増えてるのにマッピング機能があまり進歩してない。

特に資金面ではかなり苦労しています。
割引券はあるけど数に限りがあるし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/344-9827be03

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

