Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/339-fa6d2ed2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

WF2010冬

いつもこの時期は風が強すぎて電車が遅れる気がする。

今回ですが、なんかもう会場が広すぎて…
絶対全部見切れてない。R18を無視しても二時間半は歩き続けた。
あと、昨日趣味用名刺を作ったほうがいいかと言っていたのですが、
今日は逆に仕事用名刺もって行かなかったことでこまりました。
3D-GANという三次元造形に関する会が出展していたのですが、
http://www.3d-gan.jp/index.html
普通に3Dプリンタやスキャナの展示もあったりしたので…
なぜかソフトイーサが人形型モーションキャプチャを出してたけど
あれは正直微妙なんだ。もうしわけないけれど。

以下、写真と雑談です。
写真ダイジェスト。
今回はなんかもういっぱいいっぱいだったのでかなり少なめです。

miku_chogokin.jpg
超合金ミク。もっと超合金両津勘吉みたいなぶっ飛んだのを期待していたんだけど
本当にメタル萌えフィギュアな感じに仕上がっておる…
誌上通販限定だけど、どうしよう。ミクはいまだに人気なのでスパッと買っとくかな。

the_gun.jpg
ヴァルケン買ったついでに新商品チェック。
この銃いいなあ。扱いが不憫なのがいやだけど…

figyutto.jpg
figuma対抗馬?のふぃぎゅっと。東方は流通限定になるので
同人ショップあたりで流通するはずですが、いまだにfiguma霊夢みたことない。
こっちは値段が倍近いのですがその分きちんとクオリティが確保されるといいなあ。

drill.jpg
何事だこれは。

rockman_dash.jpg
一般ディーラーブース。
ロックマンDASHの雑魚ですね。懐かしい。

apolo.jpg
でかああああい!アポロ。ペーパークラフトでしたが、
発射台やキャリアまでありました。ちゃんと分離までするわ中身もかなりこっていてすごかった。

gunhed.jpg
ガンヘッドですよ。世間での評価はいまいちですがサントラが神すぎていまだによく使われるあれですよ。
スタンディングモードは?ときいたら戦車モードから破綻せずに仕上げる計画中だそうです。
こんなものまであるなんてすごいなーと思っていたら、
別のディーラーで小スケール変形可能なやつがあった。
いったい今ガンヘッドに何が?

bonbon_yaruo.jpg
今日の一押し。
残念ながら購入権利すら購入できませんでした。なんということだ。
なおこれはボンボンつきやる夫で某ゲームとは一切関係ありません。





あと、毎回コスプレ広場で数人の方の撮影をさせていただくのですが、
肖像権の問題もあるのであまりここでは掲載していません。
今回はさらにもう時間ぎりぎりになって広場に出たこともあって
いつもとらせていただいているレイヤーさんを撮影できず。
毎回楽しみなんですけどね。被り物系のコス。
しかし今日は寒かった。本当にレイヤーの皆様お疲れ様です。




今回の買い物。

・ヴァルケンブースターつき(1000円)
・アトリエ彩のビックバイパーT301プラモ(安売り2000円)
・ぐらすぃズないふ様のデフォルメ四季映姫さま(4000円)
・嬲ってください様の比那名居天子(8000円)


ヴァルケン買えるとは思っていなかったので少しうれしい。
ヴァルケンはガチャ版と違い緑がややくすんだ色になっていて、本体も少しよくなってます。
ただ型が同じだから足首角度がうまく決まらないのはそのまんま。
あとやっぱり武器が気になったから調べたらデモの画像はこの銃だった。
まあ公式設定すら定かでないしヴァルケン2なんてのもあるし…

ビックバイパーは最近のプラモにしては出来が悪いと評判だったスカイガールズ版の流用。
元が高いのでこれで半額以下です。
そういえばゲーム本編は二面のボスラッシュが抜けられなくてつんだきりだ。
ファミコン世代はレーザーを斜めに撃たれるとか厳しいんだよ。

そして後の二つ。んもー作る暇あんまりないのにまた買ってー。
もともとメカの人なので柔軟物表現が結構苦手なのもあるんですが
やっぱり問題は塗装。
レジンでもそこそこ色がのるマーカーってないだろうか。
ベースホワイトだけ吹いてガンダムマーカーかな。
いや圧倒的に色数がたりないな…

そうそうところで東方は特になんですが
キャラの名前がやたら呼びにくい、浸透している愛称がたくさんある場合、
キャラの呼び方にかなり気を遣います。
気を遣った結果、以下を本当にやったことがあります。
「銀様ください」(水銀燈)
「えーき様ください」(四季映姫ヤマザナドゥ)
やっぱり様つけちゃうよね。

さすがに「てんこください」とはいいませんでしたがね。
それにしてもてんこかわいい。娘にしたい。
てんこのアクションフィギュアでないかな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/339-fa6d2ed2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

