Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/318-7ad22fbf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏の映画祭り

サマーウォーズとシンケンジャーと仮面ライダーを見てきた。

サマーウォーズは、多少主人公二人の演技に難がある気がしたけど
後半は慣れたのか普通でしたね。
可視化された電脳世界で戦うというのはなんとなくグリッドマンを思い出した。
ストーリーに関しては、全体は荒削りだけどまとまっていたけど、
細かい突っ込みどころが非常に多かった。
特にマスコミ、個人情報保護法はどこいったのよ。あとアナウンサーは本職使おうよ。
あとピッツバーグのロボット研究所って、CMUのRIしか該当しないじゃない。いいのかこれ。
とはいえ、文句はところどころあるけれど総じていい感じにまとまっていたと思います。

ただね。カズマ君に関してはね。
こんなにかわいい子が男の子のはずは…あるぇー?ってなった。
女の子オチだと思ってた。いやむしろ期待してた。
そこだけは非常に残念でしたともええ。


シンケンジャーとディケイドは、アバレンジャー+555以来に劇場版を見に行きました。
シンケンジャー。戦隊の方が尺が短いのは承知の上でしたが、
大体1.5回分くらいのボリュームかな。
恐竜折神の触手ぶりには唖然としました。
でもコンセプトとしては手持ち武器がそのまま巨大化して兜のおまけ付というのは控えめでよかった。
エンディングで意外にブルーとグリーンの歌が上手かった。


それで本命。
オールライダー対大ショッカー。
てつをの出番は吹き替え、TV含めてめちゃくちゃ多かった。
対して賀集の出番は最後だけじゃなかったか?吹き替えは判別できないくらいしゃべってないし。
あと浅倉のしゃべり方が(本人ではあるが)元気すぎるのもちょっとなあ。
オリジナルキャストは今日の剣崎のほうが気になる…

内容は、ヒーローショーだよねふつうに。
ストーリーは結局オチがついているようでついていない。
とりあえず全員集合で真さんとか普段見れない人たちの雄姿を拝んで、
シャドームーンフルボッコの挙句全員でキックして、を楽しむ映画でした。
Jさんも通常形態で並べてあげればよかったのに。ZOと区別がつかないからか?

W。ベルトのテンションが高い!立木さんはホンマまるでダンディなおっさんやでぇー!
実質一人でシャドームーンを倒してしまいましたが、新作補正恐るべし。

あと、個人的にあの世代だから思うことかもしれませんが、
ショッカーの皆さんとか、妙にフランクな地獄大使と死神博士とか、
秘密基地のピコーン音とか、あれですよね。ライダーというか、
仮面ノリダーですよね。カブト編でも思ったけど。

イカでビールとか、本気で大ジョッカーに改名したらどうかと思った。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/318-7ad22fbf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。