Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/304-28fac1fe

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

学生生活最後の散財

学生でいられるのもあと数日となりました.
一応博士号持ってるだけのなんちゃって教員が誕生してしまう.ああ...

で,平日に遊び歩いていられるのは今日しかない!と思い立ち
色々ほっつき歩いてきました.主に秋葉原ですが.

久々に一人カラオケやってだいぶすっきりしました.
うん,そこまで声の調子は落ちてないということを確認.
でももう少し鍛えなおしたほうがいいかも.

あとは最近いってなかったもろもろのショップめぐり.
ヨドバシとかの小奇麗な一般向け新興ショップよりは
裏通りのあやしげな雑居ビルを巡るのが好きなんですが,
あそこが(建物ごと)なくなってるとかあそこになにが入ってるとか
最近は移り変わりが激しいですね.


今日の買い物.

LAOXでキャノンコネクタのオスメスケーブルを購入.
現在ダイナミックマイクを標準プラグでつないでたんですが
妙にレベルが低いのが気になってました.
で先日ので色々調べているとメーカーのサイトで以下のような表記を見つけました.

標準プラグのダイナミック・マイクを UA-25 に入力すると、レベルが小さくなってしまいます。どうしてですか?
http://www.roland.co.jp/support/faq/index.cfm?ln=jp&dsp=1&faq=JP04-07627

なるほど,ということで購入.
ただオーディオ関係はノイズ対策が半端じゃなくて数メートルで2500円とか平気でするので
まあ短めならノイズのらんだろうと短くて安いのにしました.
それでも3mで2100円もした...

あとはリバティーで中古CDを購入,
「仮面ライダー最新ヒット!」というのを発見しました.
J,ZO,真の主題歌が入ってます.
この中でもZOの「愛がとまらない」は神曲ですが
なかなか最近は収録されないのでうれしい一枚です.
それとひぐらし解のED「対象a」.
放映当時はちょいと割高感があったのでスルーしたんですが
逆に最近は見かけなくなってしまいました.
それでも少しは安かった.ついでに初回特典つき.

ついでに,これは今日買ったわけじゃないですが
PGアストレイの実物がそこかしこに展示されてました.
\でけえ/
これに関しては通販予約済みなので届くのが楽しみです.


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/304-28fac1fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

