Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/30-eae45009

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぁゃしぃドライブ

秋葉原にて衝動買い. ミツミのCR-485GTEという,54/32/54とかごっついことが書いてあるRWドライブ. 早速マシンに取り付けて試してみました.

ちなみに,現行の環境は,プレクの24/10/40にソフトはB's Recorder GOLD. で,ドライブを付け替えたついでにライタをnero EXPRESSに変更. とりあえずどう考えてもメディアもソフトも40倍速が限界だろうということで 40倍速で約700Mの書き込み実験.

結果.まず通信テストで転送速度が追いつかず32倍速まで落とす. 次に書き込みテストはなんとかこなすものの, ドライブのパワーエラーで書き込み開始すら出来ずに終了. リトライしたところ半分程度書き込んでエラー.

とまあ,ダメだったんですが, これはおそらくはシステムそのものが非力だったのが一番の問題だと思われます. そもそも転送速度が追いついてないしね. とにかく現在の書き込み速度でも不満はないし, とりあえず新ドライブは次回自作まで保留.

問題は,次いつ自作するかということ... 置く場所ないし金もない.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/30-eae45009

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

