Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/299-db5b2cac

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一人反省会

ICCV投稿締め切りまで少し時間がありますが
これ以上直せそうもないのでとりあえずsubmitしておきました.
うーんなんか納得いかないペーパーになったな.

これにて博士課程における研究活動はあらかた終わりました.
まだ事後処理としてのジャーナル投稿があるけど
国際論文三本微妙に内容を変えて提出した後だから
日本語なんて何の問題もないぜ.内容には問題大有りだけど.

で,今回もあまり納得のいかない論文になってしまったわけですが,
まあD3での大暴走の結果です.
そもそも初動が遅かったのでやっと研究が軌道に乗ってきた感じがあるのですが
博士論文の最後では今まで自分がやってきた
「手法提案→検証」というやりかたではなく,
「求められるタスク→既存手法のマッシュアップ」というやりかたをしたので
ペーパーにまとめるときにどうまとめるのかちょっとわかっていないのです.
だいぶ環境依存なアドホックを重ねた感じの部分もあるし.

あと自戒としては締め切りを重ねすぎない,タスクを重ねすぎないことかな.
今回は立て続けに三本(+博士論文)論文を書くとか
別件でプロジェクトを走らせるとか無茶をやりすぎて,
締め切りのたびに徹夜するとかしてしまったので
最後のICCVの締め切りまでモチベーションが維持できていない.

その別件も大変だし,研究もこれで終わりではないのですが
とにかく色々とがんばっていきたいと思います.
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/299-db5b2cac

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

