Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/298-43e252b1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Bluetooth

Bluetoothで山手線の乗降パターンを追跡してみた
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20090301.html#p01

Bluetoothは最近よく使うのですが
やはり検索時にノートPCや携帯を大量に拾ってくれます.

この件に関しては怖いというよりもむしろ
Bluetoothの検索結果をログとして記録するプログラムを
さらっとかけるという点が気になったので
ちょっと調べてみた.
上の高木さんのやつだとJavaを使っているなあというのはわかるんだけど,
どうもJavaにBluetoothを扱う規格があるらしい.

Using the JSR-82 API for OBEX Image Transfers
http://developers.sun.com/mobility/apis/articles/bluetoothobex/
JSR-82というのがそれだが,
Bluetoothは明らかにプラットフォーム依存だしどうなってるんだ?
とおもって調べたら実装があった.

bluecob
http://code.google.com/p/bluecove/
ただしOS XかWIDCOMM,BlueSoleil,WinXPのスタックじゃないとだめらしい.
Thinkpadのスタックはどうなるんだ.

ていうかどんぴしゃなことをやっている人がいるじゃないか.
JSR-82を使ってBluetoothデバイスを探索する - まどぎわBLOG
http://d.hatena.ne.jp/mdgw/20080205/1202221584

Javaなんか久しく書いてないけど
これ研究室内でやったら簡単に行動把握できてしまうよな.
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/298-43e252b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

