Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/29-31251bf0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

思ってみたり

とりあえず最近思ったこと.

カタナのプラモ,ちょこちょこ作ってます. が,なんだか気分が乗りません. つくってて気付いたのですが, 私は模型に興味があるのではなく, 実物をつくることに興味があるのではないかと. 意味のないディテールとかが結構いやな人なので. つーわけで,手を動かしたくなったら 今度は模型じゃなくて実用品を作ってみようかと思います.

それと,最近はよく技術関連の本を読みます. もちろん読むというからには買ったり借りたりしてるのですが, 最近では部屋が本だらけで困ってます. しかも借りた本も欲しくなったりしてます. が,実際には本の内容こそ一番重要なのであって, 「情報が印刷された紙の束」のコレクションであってはあまり意味がないような気がします. とりあえず今借りてる本については論文の参考文献にもなる可能性があるので, 著者,タイトル,出版社,発行年をおさえ, 必要な部分を噛み砕いて新たにノートにまとめたり TeXで書いたりしてます. で,一応読んだ本と要約,感想くらいは ここにアップしていこうかと思います. 使えるならAmazonのリンクも使いたいけどいまいち使い方がわからない.

最後にちょっとイベント情報. 来週のWF,参加の方向で行きたいと思います.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/29-31251bf0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

