Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/286-066944d8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GTK画像ビューワ with Boost::Threads

いろいろやって苦戦してたけど叩き台はできました.

やりたいこと.
GTKで画像ビューワを作る.
Boost::Threadsを使って実際の処理部分と表示部分を分割しておく.

苦心して理解した点.

まずBoostのthreadはコピーできない.
ていうか,すでにこれができない.

thread *th;
th=new thread(hoge);

じゃどうすんの?とおもったんだけど,これはいけるらしい.

thread *thp;
thread th(hoge);
thp=&th;

が,今度はMutexもコピー不可らしい.
とりあえずごにょごにょして汚いコードになったが動きはする.

もう一つはGTKでマルチスレッドするときの注意.
GTKを処理するスレッド,コールバック以外でGTKの命令を呼ばないほうがいい.
要するにTimeoutのコールバックで常にポーリングする形にして,
描画命令をキューイングするのが一番現実的なやり方になりそう.

一応この状態でキャプチャとの接続はできなくもない...
がちょっとコードがあまりにも汚いなあ.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/286-066944d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

