Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/281-1d655f03

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DirectShow周りのメモ

ちょっと時間がたつといろいろ環境が変化していて大変.

とりあえず別のPCでこれまでのプログラムを動かせるようにセットアップしてました.
が,ちょっとバージョンの違いがあって,


  • VS2005 Express

  • DirectX SDK Nov. 2007 (改修済み)

  • Platform SDK(バージョン失念)



が今までやっていたバージョン.
対して別PCは


  • VS2005

  • DirectX SDK Aug. 2007

  • Windows SDK 最新版



となっています.
DirectX SDKがAug. 2007なのはこれならまともにコンパイルが通るという指摘があったため.
Windows SDKは,現在はSetup.exeで最新版をとってくるようになっているため自動的に最新版に.

BaseClassesのコンパイルは修正なしで通りました(というのが本来のあるべき姿ですが).
で,元のソースコードについてもパスさえ適切ならコンパイルできるようです.

で,パスの違いを吸収するためにVSでのビルドに移行することにしました.
一応slnとvsprojがあれば大丈夫なんだろうか?
というのをためしてみます.
これを機にVSでのコーディングにも移行したほうがいいだろうか.
emacsキーバインドは使えるらしいけれど...
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/281-1d655f03

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

