Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/273-d60565ce

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

未踏ヒヤリング(2)

未踏のヒヤリングについてどんなことしたらいいのか,
ということを調べてみたが特に参考になるようなものがなく,
ユースに通った知り合いに聞いたりしたがいまいちよくわからなかったので
特定されない範囲でどんな感じだったかを書いておきます.

わたしの場合は提案プロジェクトに関して
どんな先行開発が行われていてそれの何が問題で
どんな風に問題を解決していくか,
最終的に作りたいシステムはどういうものか,という話を中心にして,
とりあえずで作ったデモを動かしてみる,というような感じで発表しました.

先方の反応としては,
あれもやるこれもやるというのはあまりよくなくて,
最終的にどういうデモンストレーションができるのかが重要.
なんかもうちょっと問題を絞れという要求があり,
また研究畑なので研究という言葉を使ってしまったのですが
これはあくまで「研究」ではなく「開発」に税金を使うのだということを注意されました.
あと開発期間中に開発に専念できるのかということについてはかなり念を押されました.

で,実際通りそうかといわれるとなんともいえないです.
まあ採用上限枠が決まっている以上,
だめならだめで仕方ないかなと思っています.
さて来年度はどう転ぶことになるか...

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/273-d60565ce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

