Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/256-00b3e22e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

世界の一部が既知ならこんなに楽なことはない

画面の中のメイドさん、棒でなでたり眺めたり 拡張現実「電脳フィギュア ARis」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/18/news078.html

公式が重過ぎるのでニュースサイトから.

ニコ動でも初音ミクのモデルとARToolKitで似たようなことしてましたね.

YouTube - ARToolKitで初音ミク
http://jp.youtube.com/watch?v=xrYNrcDm6e8

「攻殻機動隊」「電脳コイル」の世界を実現! - ARToolKitを使った拡張現実感プログラミング
http://www1.bbiq.jp/kougaku/ARToolKit.html

技術的には目新しいものではないのですがコンテンツとしては
仮想的に触れる分画期的?なのか?
正直触れるとか言うんならハプティックデバイスつけろよとかおもってしまうんですが.

ていうか記事を読むとあのサイコロと棒しか箱の中に入ってないみたいなんですがどういうことだ.

あと会社の住所が怪しいんで調べてみたら東大のベンチャーらしい.
いやちょっとまて.大学の研究レベルだと
マーカーつけなくてもできるんじゃないのか...?

http://jp.youtube.com/watch?v=Y9HMn6bd-v8
今年はじめに話題になったこれとか.

というか専門分野なのでもっと色々語れるんですが...
むしろ作れといわれりゃ作れるレベルですが...
なんか色々かったるいのでパス.
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/256-00b3e22e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

