Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/225-f7c9cc53

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

それが悪なら正義はどいつだ?

でも、ネットの健全な発展を本当に阻害するのは、実効性のないダウンロード違法化なんかより、2ちゃんねる・ニコニコ界隈の絶対的「嫌儲」的価値観だよね。ライドマイノリティーが先導する下らない内ゲバがなくならない限り、既得権益・既存メディア崩すことなんてできねーよ。


http://twitter.com/tsuda/statuses/516596402

金銭が絡んだ瞬間に叩かれる構図はおかしいと思うので全面的に同意.
というか,金銭授受を悪とするのは資本主義に対する挑戦である.

よくJASRACが悪であるという論調を聞く.
ではどうしたいのか?クーデターを起こすか?じゃあその後は?
何の考えも無ければ,悪政を打ち倒した後に待つのは無政府の混沌である.

我々はただのユーザーではなくクリエイターたらねばならないと思うのは
ただ受け取るばかりで何も生み出さない自分が一番いやだから.
せっかく自分たちの表現のためのツールがあるのだから,
それを活用しなければネットによって時代が変わったとはとてもいえないだろう.

「みんなのもの」ではない ーニコニコの著作権話ー - Ulmhaft
http://d.hatena.ne.jp/Sore_0/20071219/1198031844

ユーザーも真剣に考えなくてはならない著作権のあり方 - 北の大地から送る物欲日記
http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20071219/p3

そして,お上に文句を言うばかりではなく
自分たち自身が何をどう守るのか考えなければ未来は無い.
悪政を打ち倒したいのなら新政権のマニフェストを提示せよ.
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/225-f7c9cc53

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

