Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/223-0cc8b2a8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラグナー買った

ここのところ大学に住み込みだったのでご無沙汰です.

で,魂SPECドラグナー1かってきました.
デジカメが今ないので写真が取れません.
本当はマスターグレードとかでプラモで出して欲しかったのですが,
開けてみたらかなり金属パーツが多くてすごいことになっていた.
しかしやっぱりD1はいいですね.
リアルロボット系では一番好きなデザインです.

旧キットの思い出と比べると,
妙にレールガンが大きいのと
シールドが直接腕につけるタイプになっているのと
バズーカが撃てないのが印象的.
あとこまごました部品の取り外しが全部できるのもいい.
可動箇所もかなり多くとってある.
ただ,股はもう少し閉じてもいいかな.
本物のヒューマノイドと比べると歩けそうにないから.
最近作ったHGエクシアはちゃんと閉じるんだよなあ.

あとこういう完成品の類は
取り出したあとの収納に困ることが多いのですが,
今回はもう完全にばらさないと収納できないのがネック.
仕方ないのでエクシアの箱に一緒に入れてます.
ちなみにすでにもやしフラッグもはいってます.
で,気がついたんですが,なんかD1がでかい.
設定上はエクシアのほうが大きいのにD1のほうがはるかにでかい.
1/144じゃなかったっけ?と旧キット引っ張り出してきたけど
旧キットと見事に同じサイズでした.
つまり結構スケールはいい加減なのか.

ところで,ヴァーチェは必ずキャストオフすると信じてましたが案の定.
HGがキャストオフ機能ないのが残念で買ってませんが.

毛www

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/223-0cc8b2a8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

