Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/210-1411c5d8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

戦利品

細かいものも色々あるんだけど, 一番でかい買い物だったのは 「Hyper Fate Collection セイバー」. いろんなところで安売りされてました.なぜ? と思って探してみたらAmazonもっとやすっ!

セイバーのアクションフィギュアは四種類ほど知ってますが, リボルテックはなんかいまいち, 浅井版は結構高い, 某ディーラーさんのは高いしキットだし... このセイバーが割と好みだったんで思い切って購入.

調子に乗って撮ってみた.

撮影の練習もかねて.

20070812_saber0.jpg

正面図. 全体的にアレンジされているばかりか, 顔は他のどのセイバーとも違うリアル調. 特に下半身のボリュームが素敵です. しかし構造上足があまり動きません. 股関節が硬く,スカートが分割されていて柔らかいので 以外に開きはしますが,足を上げるのは無理. でも元デザインもフリフリスカートじゃ動きづらいだろうに.

20070812_saber1.jpg

カリバーンを構えてみた. 武器はカリバーンとエクスカリバーがそれぞれ鞘つきで封入. そういやリボルテックはぜんぜん足りてないんだよな. あと右手の開き手も付属. 写真は刀身が背景に入りきってないです. かなり大きいモデルです.

20070812_saber2.jpg

さらにアニメ調ヘッドが付属. 胴回りの鎧は体を上下分割して引き抜くことができます. お胸の貧しいところまで再現されてます.

個人的にはすごく好みのセイバーです. ただおもちゃとしてみると色々欠点があります. 可動域が狭く,先ほどあげた足ももちろんですが 肩もそうとうせまく,腕が水平まで上がらない. あと一部関節が相当ゆるい. それでもポーズがつけられるだけ固定フィギュアよりはいいですが. あと気になるのが原型がすごくきれいに見えるのに 塗装が大雑把で製品は汚く見えます. まあ最近のフィギュアは何でもそんな感じしますけど. バンダイがプラモで出せばいいのに.



おまけ. 昨日買った∀と頭のサイズがほぼ同じということに気づいた.

20070812_turnasaber.jpg

「ガンダムにアフォ毛がありますか?ありません!」

もう首から下ガンダムでもいいんじゃね? 意外にしっくりきててびっくりしました. ∀が完成したらもっかいやろう.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/210-1411c5d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

