Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/193-6542dfc1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

109時間29分

長い旅路でした.ひぐらし祭読了.

といいたいところだがまだTipsが残ってるし 魅音ルートも回収できてない部分がある. まだまだ続く.余裕があれば原作とか別メディアもか?

澪尽し編感想.

よかったよかった.これでみんな救われた. リナと鉄平には気の毒だが部活メンバーも村の人たちも, 警察も入江機関も,鷹野ですらも救われた. 本当によかった.

...と,いいたいところだが. そんなことよりも.

誰が言ったか.澪尽し.みおつくし.みおんづくし.

この世界での魅音のかわいさは 異 常 .

まず,おばかで一途で純情なところ. いきなり圭ちゃんのお嫁さん宣言を誤爆したかと思えば 興奮しすぎて卒倒したり,初デートに興奮しすぎて鼻血噴いたり, 初デートではものすごく早く待ち合わせ場所に来たかと思えば 口紅なんかしてきちゃったり. 圭ちゃんと一緒の大学に行きたい!とがんばったり. (つーかこれはほとんどプロポーズ...) 綿流しでは体をぴったりくっつけて腕まで組んじゃったり. かと思えば,「悟史が見つかるまで圭ちゃんと付き合わない!」 と詩音に泣きじゃくってあやまったり.

かわいいだけじゃなく,ここまで報われなかった 魅音のもろもろの想いがすべて報われるのが特徴かも. 何より他のみんなが皆殺しで劇的な成長を遂げていたものの, つらいことがあると二の足を踏んでしまう, しまいには泣きじゃくってしまう弱さを持っていた魅音. そんな魅音が時期当主として母に立ち向かい, 当主としての覚悟を身につけ村の悪習を断ち切った.

ついにはレナと詩音にからかわれつつ このまま最後まで行ってるってことは... もうメインヒロインじゃないですか. おめでとう魅音!君こそひぐらしのヒロインだ! その割にはおばかで空気読めないけど. ていうかあんなに空気読めないを連発するなんて 本当はみんな魅音のことを信用していなかったんじゃ...



それはさておき困った部分.

羽入さん?あんた,本当に宇宙人だったの...?

それだと結局荒唐無稽な三四の作り話だったはずの 宇宙人説とウイルス説が実は真実だったことになる. なんと言う皮肉.

のみならず.

ザ・ワールド発動しちゃったよおい...

しかも熊谷が「そこにシビれるあこがれるぅ!」とか言ってるし. まさか羽入ってのは「メキシコに吹く熱風」という意味なのか?



細かいことは書き足りないが ひぐらしのおかげで寝不足なのでまた今度.

結論.

魅ぃちゃんかぁいいよぉーう!はぅー!お持ち帰りぃー!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/193-6542dfc1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

