Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/192-49ed1445

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

93時間て...

ひぐらし.やっと皆殺し終わった.ついに最終章澪尽し.

皆殺しの感想. なるほどタイトルがわかりやすい.部活メンバーも大石たちも, ひいては雛見沢も皆殺しだから皆殺し編ね. やっぱり事件の首謀者は鷹野三四か.

ただ,色々がっかりする部分も多かった. まず事件そのものの落しどころ. いきなり出てきた極右政治結社の私兵集団が敵だとか, 三四の偽装死体はあとからでっち上げとか. せっかく面白く伏線を張れそう,あるいは張れていたところを そんなわけのわからんものではいこれが答えですといわれても.

それと百歩譲って梨花ちゃんがパイツァ・ダストをくらっているとして, 羽入は一体なんなの. まあ存在を匂わせる演出はあった,というか 冒頭からしてそうだったみたいだけど, やっぱり突然出てきてはいオヤシロサマですよー, ってなによ.

あとはテキスト. これまでも細かい部分はかなり問題があったんだけど 皆殺し編は特にひどい. まず圭一のどうでもいい萌え演説. 余談だけどとかいらない.時間の無駄. あと三四の新世界の神演説.長すぎる.まとめろ. ついでに邪な神だというならもっと邪悪な哲学を垂れろ.

これは商業ベースでやるにあたって 修正とか加えられなかったのか? トリックにしても園崎姉妹入れ替わりの矛盾点でだいぶ萎えた上に 悪の秘密結社に謎の病原菌にパイツァ・ダストに リアルオヤシロサマに...しかもすべてここに来ていきなり. テキストは冗長部分が多すぎて煮詰まっていない. ありえない文化が存在する. 日本語おかしい部分多々あり. 挙句に台本とテキストが違うってんじゃ...

あとどうにも気になるのがボイス部分... 平気でイントネーションの狂ったテイクを使う. 文節区切りがおかしいものを使う.これはNGテイクじゃないのか. ついでにレベル調整がまちまち. あとは個々の演技で言うと, 悟史の声量がぜんぜん足りてない.悟史だけ何言ってるかわからない. 圭一はサ行が弱すぎる.まあこれは個々人の問題だけど.

まあ細かい部分はきちんと最後まで見ればいいだけかもしれないので.



澪尽しは序盤まで. とりあえず魅音の「圭ちゃんと結婚」誤爆宣言は笑えた. 挙句の果てにレナに締め上げられた上に 「空気が読めない」呼ばわりされて... つくづく報われない娘だなあ.

だがそれがいい.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/192-49ed1445

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

