Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/191-da6f8984

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

76時間

罪滅し終了.現在皆殺し序盤まで.

罪滅しの感想. なんか全体的に詰め込みすぎてないかこれは.

最初のほうはレナが健気でかあいかったんだけど,

中盤で妄想が事実に昇格して行き, 園崎家,警察,レナの盛大なる勘違い合戦に発展したときは むしろ笑えました.

最後は圭一の頑張りによってひとまずは大惨事は回避. されたと思っていたんだけど... 微妙に選択肢でバッドエンドを入れるなよここまで来て.

ここでの重要情報は,圭一がそれまでの記憶を突然思い出したこと. 鬼隠しの魅音がとても健気で可愛いんだけど おもむろにその純情を踏みにじる圭一が... 思えば魅音はぜんぜん報われないなあ. たぶん水面下では誰よりも努力している描写があるのに. 大好きな圭ちゃんに撲殺されたり刺殺されたり 詩音に拷問された挙句突き落とされたり レナにののしられて鉈でいたぶられたり...

あとは富竹の死はやはり発狂で,誰かに発狂させられた. レナは過去に自然に発症したことがある. 例の薬はやはり発症を抑える薬だったこと. ただちょっと違うのは 鬼隠しで圭一は注射されそうになっていなかったのでは?ということ. 「富竹さんと同じ目にあってもらう」→寄せ書きで, マジックの見間違い...? でも梨花の口ぶりからすると マイナーチェンジが何回かあってもよさそうなんだけど...



で,ようやく真の終盤戦突入か.皆殺し編.

最初のモノローグですべてに共通する大まかな流れこそ重要な事柄で, X(誰かの発狂による暴走), Y(何者かによる梨花の殺害と大災害), Z(雛見沢そのもの)の三つに要因が分けられた. X,ZはともかくYがここから重要なわけね. あと正解率1%未満の意味は梨花の繰り返してきた人生の回数か.

序盤だけなので細かい点だけ見ると,

突落しで梨花が沙都子が危ないといっていたのは 沙都子が投薬しないと発狂する状況だったから. 且つレナと魅音もなんとなく沙都子の状況を知っている.

なんかスタンドみたいの出てきた!羽生. 急にオカルトじみたのが出てきたのはまあいいとして. 発狂のレベルが高くなると羽生を知覚できるようになる. ということは, 綿流し,目明しで富竹と詩音が祭具殿で聞いた物音は羽生? あと圭一,レナ.詩音,悟史が感じたずっとついてくる足音も また羽生?

ちょっと気になるのは 圭一もレナも詩音もなぜか今までのことを覚えていて ちょっとずつ何かを変えようとしているところか.



それはそうとあと何時間で終わるんだ.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/191-da6f8984

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

