Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/190-618119c9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そろそろ終わりが見えてきたか?

ひぐらしもついに60時間を突破しました. 暇潰し,祟殺し,憑落しときて現在罪滅し.

ここまでの感想.

暇潰し編
赤坂の嫁さんも綿流しの日に死んでるじゃないか... まあこれは事故なんだろうが...
祟殺し編
三四があやしすぎる. あと沙都子は早く服を着ろ.
憑落し編
ひ,ひどすぎる...魅音は何もしてないのに...

ここまでのデータから検証してみたこと.

三四は本当に死んだのか? 焼死体の歯型が一致したからといって, それまでにいた三四が本物の三四だとは限らないよね. 魅音と詩音が入れ替わっても誰も気づかないんだから, 顔のわからない焼死体と何者かが最初から入れ替わっていても 気づけるはずがない.

怪しい薬の正体は鎮静剤か何かでは? 鬼隠しでは 圭一は薬を打たれなかったから発狂して喉を掻いて死んだ. 目明しでは 梨花ちゃんは狂いはじめた詩音を助けようとして薬を持っていった. そう考えるのが妥当じゃないか. だとすると憑落しでは 梨花ちゃんが沙都子が発狂することを予見し, 結果間に合わず沙都子も喉を掻いて死んだとか. 詩音を殺したのは発狂した沙都子?

逆にわからないこと.

憑落しの終盤,突如出てきた武装組織は何者? 雛見沢大災害は少なくとも公式発表とは違うものだろう. 祟殺しで圭一が毒ガスを吸ったはずなのに無事だったのもそのためか. でも魅音がそれに気づいたのはなぜ? レナはなぜハムスターとベレー帽を川に流した?何を伝えたかった? 毒ガスなら小動物は先に死ぬとかそういうことか? そもそも魅音は人の話を聞いていたのか.

そもそも,武装組織が雛見沢を壊滅せしめなければならなかったのはなぜか.

次に気になるのは富竹の死と梨花ちゃんの死. 富竹はなぜ発狂したのか?誰と争ったのか?これは謎. 梨花ちゃんはなぜ腹を割かれて殺されたのか? これについては犯人が梨花ちゃんの腹を割く理由を考えてみると, 梨花ちゃんは腹の中に何か持っていたのではないか. そもそも古手梨花はいったい何者なのか.



それはそうと罪滅し. 憑落しでまさかの部活メンバー皆殺し(未遂)という大暴走を見せた 最凶バーサーカーレナの暗い過去と現在が... レナはかあいいなあ.鉈さえ振り回さなければ.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/190-618119c9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

