Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/183-fc0a63a3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

嘘だっ!あはははははははははは

雪野五月さんの狂った演技が輝いていると思います. ひぐらしはアニメを断片的にしか見てないのでPS2版を買いました.

とりあえず演技はとてもいいです. というか原作買わないでこっち買ったのは ほとんど演技が聞きたかったからなのですが.

演出はちょっとあれかも. 特にレナの「嘘だっ!」は 個人的にはアニメ版が一番いいと思います. 漫画版はやりすぎで逆に笑えてきます.

本編は前半(長すぎ)で全部一番上の選択肢を選んでいたら 鬼隠し編が始まって,普通に終わった... あれ?他のはどう見るの? なんか説明があまりないのでわかりにくかったのですが 選択肢と入手したtipsで後半が何になるかが決まるようで.

本編のストーリー自体は... ちょっと前半で気になったのが時代背景とかを考えて?な部分. 流石にまだ存在しない技術は出てこないものの 存在し得ない文化が多々あるような... メイドってあんな昔からはやってた? エンジェルモートみたいな業態も当時すでにあったの? そもそも昭和58年という時代設定を生かせていないというか, 昭和58年である必要は?

昭和58年...ちなみに私は生まれたすぐあたりです.

肝心の本編は, どこが謎解きになっているのかよくわかりません. あと鬼隠し編ラストで三人死んでる描写があるものの 時系列的にみてあそこであの三人が死ぬと 他の編と整合性が取れないような気がします. 全部読み進めていけばわかるのかな?かな?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/183-fc0a63a3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

