Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/167-a8c3e8b6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あまりほめられない趣味の話(2)

前回のあらすじ エアガン撃ちたいけど撃つ場所ないから シューティングレンジを借りたいなあ.

さて,問題は手持ちの銃ですが, BB弾発射する稼動品をここ数日でチェックしてました.

電動 UZI SMG (マルイ)
UZIは個人的に好きなSMGです. 買ったのはちょうど18歳になった高三の3月だったので もう六年前の銃ですが,ニカド電池も問題なく充電できて 快調に動作してます.
ガスブローバック Cz75 2nd (KSC)
いつだかのイベントで安く買った品. でもガスブロはこの前に持っていた旧MGCのグロックで メンテがそこそこ面倒だった経験から動作させたくない. 結局なぜか購入時にマガジンに残っていたガスで数発撃っただけで 動作させてません. でもCz75は自分の中で拳銃ランキング1位なので観賞用. 時々握って握りやすさを確かめる.
エアコッキング クーガーG (マルイ)
コッキングは安くて好き.これはスライドも大きいし グリップもそこそこいいので当たりかな. バレル短めかも.
エアコッキング Cz75 1st (マルイ)
スライドが小さい銃なのでコッキングには向いてない. これも観賞用.
エアコッキング ブローニングベビー (KHC)
小さい.最大装弾数4+1.でも当たるなあ.
マルイの電動ブローバック M92Fとコンバットデルタ
これたまにまともに飛ばないときがあるんだが なんでだろう?これじゃ実用に耐えない.
ミニ電動ガン UZI
照準なんてあったもんじゃない
韓国製BULLDOGとVECTOR CP1
CP1はまだいいけどBULLDOGは数発に一発の割合で とんでもない方向に飛ぶ

で,部屋の中にBB弾と破片を撒き散らしながら (この辺電動ガンとつくりが荒い銃は実に精神衛生上よろしくない) 実際の射撃に耐えうる銃を選定すると,

  • 電動UZI
  • エアコキ クーガー
  • エアコキ ブローニングベビー

一番下はアレかもしれないけど ためしにどこまで飛ぶか見てみたい気もするので. ただコッキングは速射性にかけるし, やっぱり電動をバリバリ撃ちたい.

で,ここで次の問題が生じます. それは 輸送.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/167-a8c3e8b6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

