Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/164-d21afab9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PS3購入(妹が)

妹夫婦がPS3(60GB)買ってました.

でもまっっっっったく機能を使いこなしてない模様. 今日もルーター買ったが設定できないというので わざわざ出張しましたがなんか鯖かモデムかにMACの情報が 残っているっぽいので放置してきました. 放置したらオッケーだったぽい. なんだこのJCOM.

しかし,いろんなところをみて回るとどうも 最近再生産分がでまわって,出回りすぎて 余っている模様. ネットだけでもAmazonや仙台ヨドバシが余っている様子が伺えますが 地元では某コンビニで余ってました.

とりあえずもし買ったとしたらの脳内シミュレーションを敢行.

まず,肝心のPS3ソフトは遊ぶものがない. そもそもソフトが少なすぎる. PS,PS2のソフトは互換性の問題で遊べない. ほんとトロステーションしかない. BDなんて何みろって言うの?

じゃLinuxを入れるかってんで Linuxマシンになると思います. どこに置くの?現在のマシンの代わり?

そもそも画像出力. HDMIはDVIだから変換すればいいんじゃね?と思ったら 各所で変換しても何も出ない続出. そもそも保護コンテンツは保護用のプロトコルなのか. じゃあ自動的にNTSC出力になるわけね. 640x480しかない...

結論としては, お茶の間で家族用の安価なLinuxPC (無駄にオクトコア)になる可能性大.

...イラネ.

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/164-d21afab9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

