Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/14-c10132a5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もうだめぽ3

はい,今日も悪いことばかりありました.

  • 学校までの道のりで激しい腹痛に襲われる.
  • 電車の中でiPodがフリーズ.
  • 腹痛で急いだために昼飯食い忘れ.
  • 帰りに踏み切りで長いこと引っかかる.
  • 松屋に行ったら満席でさらにひもじい思いをする.

新年早々何の呪いなんですかこれは.

とばかりも言ってられないので今日やったこと. 先日購入した低発泡塩ビ板にM/Bを固定しました. 当初心配された自重によるつぶれもなく,割といけてます. が,これって本当に絶縁とか基盤保護くらいの意味合いしかない. とりあえずPCI固定用の支柱も追加で作ってみて, 必要なら補強でもしてみようかと. とりあえず教訓としては自作マザーボードベースには アルミやアクリルなどの剛性のあるものがいいんじゃないでしょうか. 他にもアースだの熱だのの話もあるだろうけど 現実問題として加工のしやすさと強度は トレードオフにするしかなさそう.

あ,そうそうiPodがフリーズしたときの対処法ですが, Appleの技術情報ページに リセット方法が載っています.

まずiPodを電源コンセントに接続します. そしてホールドスイッチを一度入れてから切り, その後クリックホイールタイプの場合MENUと中ボタン長押しで リセットをかけることが出来るそうです.

今回は非常時だったので 外部電源の確保は出来ませんでしたが, HDDが関わっているのでちょっと怖いですね.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/14-c10132a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

