Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/133-096c3379

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ロックマンゼロシリーズコンプ

この間ロックマンゼロ2を購入しました. で,今しがたクリアしました これでシリーズ四作クリアまで含めてコンプです.

とにかくシリーズ通して難易度が従来シリーズより高めなのが特徴ですが, 実際にはランク無視したりエルフ使ったりしてクリアだけなら問題ないです. エルフ未使用,高得点維持ならかなり難しいですが...

とりあえず2で気になった点をいくつか挙げると,

  • エルフ集めはかなり簡単
  • ステージごとの難易度,攻略時間のばらつきが大きい
  • フェニック・マグマニオン強すぎ
  • ラスボス最終形態はシリーズ通して最弱

特にフェニック・マグマニオンの強さは異常. ステージもやたらと長くて分岐が多いし... それに比べてラスボスは第一形態はともかく 最終形態の攻撃回避が簡単すぎる. コピーエックスの凶悪さはいったいどこへ...

2以降はサブタンクが何の犠牲もなしに手に入るのも簡単な要因かもしれません. エルフに関しても集めるの簡単だし3以降は使っても死なないエルフも出てくるし. 1では二度といけなくなる場所にいたりミッション中にしか手に入らないエルフがいたよね.

やっぱりロックマンゼロをきっちりやり直そう.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/133-096c3379

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

