Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/112-24713f88

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

英語のサイト探し中

論文書くのは思ったより難航してます. 難航してる主な理由は文の最初の英文Abstractのせいなんですけどね.

なにしろTOEFLでは170点しか取れないダメ院生ですから. 仕方ないのでAbstractを書くために他人の書いたAbstractを調べてます.

で,そうなるともちろん先輩や日本の学会での発表資料より 海外の関連サイトや文書が欲しくなるわけです. それもできる限り今自分のやってるテーマについて 英語でわかりやすく説明しているものが.

というわけでググってみました.

ちなみに今私が手がけているのは SLAM(Simltaneous Localization and Mapping)という, 用は自分が今どこにいて周りがどうなってるのかを確認しつつ 動き回るという問題です. 日本語で書くと簡単だけど英語で説明しろというと大変. ググるのにも"SLAM"だけだと"SLAM DUNK"がひっかかったりして 難儀なタームです.

今のところIROSとかCMUとかがひっかかってきましたが もう少し調べてみたいと思います.


ついでなんですが やはり英語は使う必要がないとできないと思うので 英語でプログラミング("coding"でいいのかな?)の解説をやってる サイトなりblogなりをブクマしたいと思ってます. が,こっちのほうが意外に引っかかりづらい. 私検索からダメですか?<英語力

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/112-24713f88

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

