Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/111-e2f4b5a9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

伝説のクソゲー

まだ修論提出と発表が残ってますが 博士試験の修論発表は終わってしまったので 少し余裕があります. 試験の結果は知りません. 今月中には通知来るでしょうがどっちに転ぶかわからんです.


で,ちょっと気楽になったところで一足早い春休み気分ですよ. かといって遊びほうけているわけでもなく 足りない勉強をやりつつ論文の仕上げをしつつ遊んでます. とりあえず先日秋葉原に用事があったので ついでにお買い物をしてきました.

購入物品のひとつに アンリミテッド:サガがあります.

購入理由: 安かったのと, どこまでひどいのかを見てみたかったから.


とりあえずジュディを選択. よくできたお子様で気に入りました. で,さっそくなんやかんやでフィールドに出ました.

移動の仕方がわかんねえ.

スティックと方向キーの役割が違うのに気づくのに 数分間はかかっていたかと. ほかにも戦闘時に入力順で隊列が決まるとか, 初代Sa·Gaと同様の武器耐久力の存在とか, なんか色々不親切なシステムだなあと... 不親切...あ,

だからクソゲーなのか...


結論:

同じくらいの値段なら塊魂のほうがよっぽど面白いです.

音楽とかジュディのキャラがいい(謎)だけに かなりもったいない... まあこれのおかげでミンストの 「わかりやすすぎるくらいわかりやすいシステム」 ていうか神様による解説wができたと考えると 学習はしているようですがw

斬新なアイデアはいいんだけど それをきっちり理解しながら遊べるようなゲームじゃないと 面白く感じるまでに時間かかるよなやっぱり.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/111-e2f4b5a9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

