Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/109-c3ed9a2e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これから買いたいゲーム事情

DSが今品切れでもキニシナイ!

というわけでゲームの話. DSは購入タイミングが難しいのですが, 多分聖剣伝説と一緒に購入することになりそうです. PSP?ナンデスカソレ?(爆)

で...これにいつ触れようかと迷ってたのですが なんか色々タイミングが狂ってるので今触れます.


ロックマンゼクス


ゼクロス違う!はお約束ですね.

で,これを製作元であるインティクリエイツが製作発表を行う予定だったのが延期され, なんとなくそれにあわせて触れようと思っていたのに...てな感じです. 公式サイトだけだと情報が少なすぎるので...

仕方ないのでゲーム雑誌読んできました. そこから情報を整理すると,

  • 物語の舞台は少なくともゼロの時代から数百年後(ゼロとDASHの間?)
  • 主人公は男女から選べる(シリーズ初の女性主人公)
  • すでに人間とレプリロイドの区別はない(ヒトビトと呼ばれている)
  • ライブメタルによって変身することで戦闘能力を得る
  • 変身するヒトビトを「ROCKMAN」と呼ぶ

設定並べるだけでもオラわくわくしてきたぞって感じなんですが 気になるアクションのほうは泳いだり這ったりとなにやら多彩. あと難易度は「ハードモードで史上最凶」を目指す模様.

発売時期は依然未定ですがよほど怪しい情報が入ってこない限り買うと思います. そのころには身の回りも平和になっていて欲しいものだ???



ところで聖剣もゼクスもタッチパネルはどういう扱いになるのでしょう? せっかくあるんだから使いたいんですが.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/109-c3ed9a2e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

