Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/104-7cdf8060

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヒッフッハッ!

なんかもう色々疲れましたよ本当に.

ここのところ嫌な夢ばかり見るので 夢診断サイトに行ったら 「強いストレスを受けていて未来に不安がある」とか出ました. まさしくその通りです. とりあえずこんな気分なのでゲームで気晴らしです.

安かったので去年購入しておきました. ロックマンゼロはシリーズの中でも最高難度を誇るシリーズです. とりあえずゼロ1は持ってたのですがとてつもなく難しかったです.

で,3はエルフが制限つきだけど減点なしで使えたり ランクが高いとボスから技をラーニングできたり チップで強化できたりと遊びの幅は拡がってます. でも...やっぱり難しいです. 特にランクが高い状態で行くのは至難の業.

一度目はランク関係なく行ったのですが... 技を覚えたかったりするとかなりきついです. 中でも難しいと感じたのは

  • 海上のハイウェイ(チルドレ・イナラビッタステージ.ボスは雑魚)
  • キュービット・フォクスター(再戦でも苦戦)
  • ラスボス

海上のハイウェイはほぼすべてダッシュで行かないとスイッチが難しい. 途中のコピーエックスもどきもちょっと強め. フォクスターは鬼火をよける方法がまだ見つかりません. あとラスボスのアレ,どうせならX4あたりの(ry あとついでに声もおきあ(ryだったらよかった. ちなみにセイバーだと間合いが同じで戦いにくいので 距離をとってバスターでちまちま行きました. 微妙にX4とX2の技が来たりしてびびりました.

クリア後はとりあえず技集めとハードモードでやってます. でももうちょっとのびのび遊びたいなあ. ダメージ食らっても時間かかってもいいじゃん. (ハードモードはすでにそんな感じになってますが)



ちなみにゼロ1もついでにやり直したのですが エルフ未使用でラスボスに勝てません.強すぎる. ゼロ1はロックマン史上最高難易度だと思います...

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/104-7cdf8060

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

