Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/10-49753c5d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

総括!2004

今年の漢字は「災」だそうです.

が,今年の弥尋の漢字はこれ.

なんというか,今まで自分ががんばってきたこと, まあ特にエンタメ関連なんですが, それが一気にに帰したような, あと将来のこととか研究のこととか考えると 駄に過ごしてしまったような, そんな一年でした.

で,なぜエンタメ関連カテゴリにこれ書いたかというと... 正直なところ,まだ色々と未練はあるのです. 自分自身がいわゆるフツーのシアワセとか, ごく平凡な生活とか,そういうものが欲しいんじゃないということは ずいぶん前から自覚していました. かといって今までそうやって意地張ってきたけど, 望むものを手に入れたり思うとおりに動いたりは やっぱりできなかったし...

でもね.だからといって今更フツーになれと言われても そんなのできるわけがない. 少なくともエンタメにおいて私が見てきたセカイは 理工学において私が見てきたセカイの 半分以下の説得力しかなく, 1%ほどの整合性しかありませんでした. 自分自身が納得できなければ動けない人間なのに, ここまで理解も納得も排除するようなシステム見せられて はいそーですかオレには無理ですかなんて言えるか!!

で,一応の結論. 自分が表現したいことを真に表現するためには, もっともっと勉強しなくちゃいけないと思います. それがどんなことであれ,ね.

やっぱりまだ勉強した方がいいのかな?

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yahirohumpty.blog2.fc2.com/tb.php/10-49753c5d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

