Latest Entries



ワンダーフェスティバル2011夏

夜遅いけどなんとか頑張ります。

地震の影響で当日版権なしが告知されたときは、
ついに再リセットかと本気で心配しました。
そうでなくても規模縮小は免れないかと危ぶんでいましたが、
各版権元が理解を示してくれたのが幸いしましたね。
特に、まどマギがOKだったのは大きかったと思います。

今回は珍しく開場前に行き、14時前には全ブース回り終えて
コスプレ広場に1時間くらいいてリアルキュゥべえと戯れたりしてました。

ほんとお前らはキュゥべえ好きだな!とつくづく思いましたよ。

また今回は珍しいことに全く知り合いに会いませんでした。
あとで同じ会場にいたことがよそで報告されたりしてました。
ぼっち過ぎてつらい。

ともあれ、みなさん暑い中お疲れさまでした。

今回は古いコンデジを処分して小型の一眼である
Panasonic LUMIX DMC-GF2と付属パンケーキレンズを使いました。
写真は続きからどうぞ。

追記を表示

超合金ホイホイさん届いた

コトブキヤのプラモと比べると
さすがにしっかりしていてペチコートも付いていますが、
あまり超合金らしさは感じないのが残念です。

ビジョン屋さんでありながら市販のカメラに詳しくないのはいかん、と
このところ撮影機材を色々と揃えていたので、試しにとってみました。
カメラは Canon EOS kiss X3 + EF 50mm F1.8。
設定は絞り優先でF5.6位まで絞っている(そうでもしないと被写界深度がごく狭く簡単にぼける)。
照明は小型のスタンドライト一個とレフ板による簡単な物。
おかげで影が完全に取りきれていません。
このへんは配光をもっと考えるのと練習あるのみ。

お気に入りの一枚。
IMG_4295.jpg
続きもあります。

追記を表示

ワンダーフェスティバル2011冬 (5)

ラストです。

追記を表示

ワンダーフェスティバル2011冬 (4)

まだ続きます。

追記を表示

ワンダーフェスティバル2011冬 (3)

続きです。

追記を表示

Appendix

プロフィール

yahirohumpty

  • Author:yahirohumpty
  • 某大学の研究員です.
    博士号持ってます.
    ビジョンとロボットが専門.
    その他もろもろのことに興味があります.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

